2005年10月08日

数字嫌い数字嫌い

数 字 嫌 い ! (しつこい)
えんえん8時間の集計作業に流石にやる気をなくした結城ですよこんばんは。

今夜気合を入れて引越し作業をしたいと思います。
そろそろまともに更新したい・・・!
引越しと同時に2話か3話ほどアップできてると思います。多分。

個別にご連絡したいのはやまやまなのですが、多忙さゆえ出来そうにもないので、ESPERANZAのトップページからご連絡させて頂きます。
サイト名も変わりますが、単なる引越しです。でも結構作品を削ってます。手直ししてこっそり復帰するものもあるかと思われますが。

そんなこんなで今夜は夜更かしして頑張りまっせ!


昨日メールのお返事しようと思ってたんだけど気が付いたら朝でした。
今夜も忘れてたら明日しますね。


明日は動物園に行ってくる。
posted by 結城 at 21:18| ローマ ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

久々の半日休

昨晩、風呂に入ろうと服を脱いでいたところ、寂しがって追いかけてきたちっさいのに藪から棒に、

「まま、だんてみたい!」

と言われて目を丸くした結城です。こんにちは。
あんなにごッつい体してませんがな。



今日からビタミンEを飲み続けることにします。
なんとか冷え性を克服したい。今朝も手が冷たいと文句言われましたからね!ぷんぷん
血行がよくなれば肩こりも改善されるやも。
あとブルーベリーエキスも飲んでます。目がかすむんだよ・・・年寄りみてーだな

基本は家だけ眼鏡ッ娘(娘?)なわたしですが、うっかり眼鏡で外出してばったり会ってしまった男友達に、
「お前の眼鏡姿はAVに出てくる女性教師に通じるものがある」
といわれました。
要するに胡散臭いらしいよ。似合わないらしいよ。失 礼 な !ぷんぷん


どうでも良いけど白い服も似合わなすぎて困った。
腹黒いからだろうか・・・。



夜お返事に現れます多分。
posted by 結城 at 15:03| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

いやー。

寒かったり暑かったりするので、半袖と長袖の白衣を一日に何度もとっかえひっかえしている結城でございます。
体温調節ができてねーんだよな!はっ もしかしてこのとしにしてこうねんき・・・!
いくらなんでもソレはないよ、と冷静なツッコミを受けました。


そろそろ仕事が修羅場ってきましたよ。
負けられん。



クソ眠いのでお返事は明日に。なんかこの頃時間がなさすぎる・・・!

ファンタージェン買ってきたのでちょっと読みたい。
posted by 結城 at 23:18| ローマ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

晩ご飯はかに玉と肉じゃが。

只今帰宅の結城です、こんばんは。
でもって本日も仕事持ち帰りー。寝られないぜ!

わたくし、いつの間にか子会社のイメージキャラクターのデザイン担当になってまして、新しいバージョンを作ってね急ぎで!と社長直々にお電話いただきましたよ。本日。
ああめんどくさ。

でも今月は仕事がスケジュール通りに消化できてんので楽です。先月の地獄に比べたら・・・!
ダンテの短編が一本出来た。ちまい兄が1本できた。兄極短編が2本出来たけど凄く微妙。
こんな感じです。
引越ししたら順次アップしまっさー。


そんじゃ仕事に戻ります。その前にお肌の手入れをせねば!
posted by 結城 at 22:37| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

うあー

冷え性と帯電体質には辛い時期がやってきましたよ。
さむいよーさむいよー。
指先が氷のようですよ。血が通ってないかのようだよ。
養命酒って効きますか・・・!>マルしゃん

そーいえば、もう直ぐこのサイトも一周年です。
なにしよーかな。まずは引越しせねばーですけど。
リクエストとか受け付けたら誰かリクエストしてくれるかなぁ。


何かあったら追記に来ます。
うっかり寝なかったらメールのお返事を、うっかり寝たら明日の午前中にしようと思います。

というか既に眠 い よー。
さむいよー

posted by 結城 at 21:13| ローマ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

あー

あちこちに萌えっときたりむらっときたりしている結城ですこんばんは。
思わぬところに異様に萌えてしまいました。恥ずかしくて言い出せません。うひー
お兄タン萌えほどではありませんが!

気が付けばデスクトップに半年以上もバージルさんが居ついている現状です。
うふー

うおーセンちゃん可 愛 い !(今になって・・・!)


*****************

この時期、ミイラとりがミイラになる確率が高くなる。
(寝かしつけに行って寝かしつけられる罠)
あのぬくもりの誘惑を振りほどくのは至難の技ですがな・・・



お返事ですよー

◇makoさん
makoさんはじめまして!
当サイトが兄の株を上げるのに一役買えたようで、とても喜んでおります^^
ちまい兄は、自分の理想みたいなものをささやかに詰め込みつつ、ハートウォーミングを目指して書いております。まともに推敲すらせず半ば勢いでアップしておりますので読み返すのが恥ずかしかったりするのですが、好きと仰っていただけると安心します・・・!
兄は真面目っこさんなので、マニュアルとか懸命に読むタイプだと思います。で、想定外の事態にはめっぽう弱いと良いです(笑)ミルクの後のげっぷで肩に思いっきりもどされる兄とか。(フリーズしてそう)
水面下では地味に書き進めておりますので、この先も読んでやって下さいねv
makoさんは保育士さんでいらっしゃるのですねー!お仕事は大変だろうなと思うのですが、子供たちと体を動かす保育士さんを見ていると、とても楽しそうで羨ましいです。
自己満足的な特撮語りにも反応していただいてありがとうございます!センちゃんは萌えですよね!(笑)彼の発するマイナスイオンに今になってやたらと癒されています。マジレンジャーも突っ込みを入れながら良く見てます。ちょっとだけ緑の長男が好きです。暑苦しくて(!)
これからもこじんまりとサイト運営していきます、ありがとうございます!
makoさんもお仕事頑張って下さいねー!



◇千准さん
千准さんはじめまして!
前々からいらして頂いてたとのこと、ありがとうございます。
わたしは、いっそ全世界の乙女がお兄タンにメロメロになってしまえばいい・・・!などと、常日頃から思ったり思わなかったりしておりますので、千准さんがメロメロになってくださるのはとても嬉しいです!
ひいいわたしの文章なんて行き当たりばったりな文字の羅列なんですが・・・!そ、それでも大好きといわれると嬉しいので素直に受け取っておきますね(笑)
ありがとうございます!
そしてリンクのご報告、ありがとうございます!うちのリンクなどで良ければ好きに貼ったり剥がしたりしてやって下さい。オフが落ち着いたらゆっくりとサイトの方拝見させて頂こうとおもいます。
まったくもって迷惑などではないので、どうぞお気軽に兄への愛とかを叫びに来てくださいねv



日記を書きながらラーメン食べちゃったよ。(器用だな)
食べ始めたら横から、「あーあ」って言われたよ。な ん だ よ !



メールのお返事は明日にさせて頂きますねー
気が付いたら日付変わってるよ!明日早いのに!
posted by 結城 at 21:22| ローマ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

腕が

大変な事態に!
いや腕のみならず背筋とかも大変な事態に!

きっと今日より明日のほうが辛いのではないかと思われます。はい筋肉痛です。
スチックゼノール塗りたくってうろうろしてたら臭いと苦情を言われたよ。
わたしは好きなんだけどなーこの匂い。湿布とかついくんくん匂い嗅いだりしませんか?

こんな私だからお兄タンのスメルinコートに夢を馳せてしまうのでしょうか・・・・

今日は久々にデカレンジャーを見ました。面白かった。やっぱりセンちゃんが可愛いんだよーうりうりしたい。うりうり。うーりうり。
戦隊ヒーローものは絶妙なチープさがなんとも言えず好きです。もはやあれは味ですね。今朝もマジレンジャー見ながら「なにこのご都合主義的な展開!」と笑いつつ、実はちょっぴりほろりと来ていたわたしでありました。アホだよ。
ヒカル先生の物真似をしている自分が好きだ。(・・・・)


えーと、近々サイトお引越しするので、それまで日記以外の更新が止まります。
いくつか書きあがっているネタは、引越し先のほうでお披露目したいと思います。

夜お返事に参りまっせ。


*******************


可愛いものが「かわいい・・・!」と目をきらきらさせている姿は死ぬほど可愛い。

ちくしょうそういうオメーが可愛いんだよちょっとこっち来いだきしめさせろ!

とか素で言います。そういうひとなんです。


今日はヴァン・ヘルシングを見た。
そういうラストかよ!って、思った。
(なんだろうこの感想文)


おへんじ!

◇バージルの連載〜>
わはーありがとうございます!多分ちまい方ではないと思いますが(笑)、どちらも近々更新できそうなのでお待ちくださいませー!

◇小説で〜>
どっ・・・どれで乙女を泣かせてしまったのでしょうわたくし!すみません・・・!といいつつちょっと嬉しかったりします(笑)
それだけ感情移入して読んでくださって嬉しいですvありがとうございますー!


◇ミサミサ>
サイト転移お疲れ様でしたー!お察しの通りとっくに知ってましたが、PCのブックマークを修正しただけで満足してしまってサイトの方の修正忘れてました・・・ッ(アホです)
てなもんでさくっと修正いたしましたv
わたしこそ度々ミサミサんちの嫁の顔を覗いてはうふうふと癒されておりますよ・・・!
お兄タンエディション発売に向けてまだまだ萌え続けます。はい!




最近おかしいこと。
秋田弁で、ご飯のことを"まま"っていうんですよ。私ぐらいの年代だと殆ど言う人はいないけど、年配の方は殆どいうかなぁ。
で、うちのおばーちゃんが「早くまま食え!」って言うたびに、ちっさいのが「ままじゃねーだろ!」って激怒するのです。
彼的にはまま=ママな訳で、お母さんを食べろと言われてると思ってるらしい。どんなに遊びとかテレビに気を取られていても「まま」の一言には過敏に反応するので、我が家では禁句になりつつあります。
「はいすみません!ご飯!」と言い直すおばーちゃんも可愛いです(笑)
posted by 結城 at 14:49| ローマ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ほろり

本日、右目の涙腺のほうがゆるめに出来ていることに気が付いた結城ですこんにちは。

そんなこんなで、今日は親子運動会でした。ダンナは仕事なのでダンナの両親を引き連れて出向いてまいりましたよ。
なんていうかさ、もうさ、
終始涙を堪えるのに必死だったよ。

去年はダンス1つすらまともに出来なくて甘えてばっかりでヘタレっぷり全開、集団生活にちっとも適応してなかったんですけど、やっぱり4歳ともなると違うのね・・・!
ダンスは完璧に踊り、競争では1位になり、玉入れやら綱引きやら必死になって頑張ってる姿をみてましたらもう!もう!(泣)
すぐうるっとしやがんの。感激やさんなの。子供ってほんとかわいいな!
時々忙しさにかまけて忘れるけど、育児って楽しいんだよね。

去年はちっとも参加できなかったフォークダンスもきっちり踊れたので、大変満足です。
たのしかった!


でもはしゃぎすぎてつかれました。


頑張ってANI連載を書いています。
60パーってとこ。
posted by 結城 at 15:47| ローマ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

一息。

地獄の月末を乗り越えて、地獄の月初は上手いこと逃亡に成功した結城ですこんばんは。
訂正印もらいに病院巡りも誰かがやってくれんだろ!高額者のコピーも誰かとってくれんだろ!いっそもう全部終わらせといてくれよ!無理だと思うけど。


そんなこんなでわたしは明日休みなのですが、運動会なので結局自由には動けません。
(行事じゃなければ1日なんか休めない!)
うちのちっさいの、競争で負けたら絶対に泣くと思います。ヘタレのくせに負けず嫌いだからな・・・!

ちょっと心に余裕が出来たので、ちんまり頑張ります。
お返事はちっさいのが寝てからしまっす。つられて寝なければ。


**********************


きっかり1時間仮眠をとりまして、のーみそすっきりしました。
仮眠取って夜更かしは度々するのですが、疲労度が高いと起きれずに朝を迎えたりします。
そんなときは「起こしてっていったのに!」とダンナに文句を言ったりしてみます。
ははは。(乾)

起きたらちっさいのが「ままあったかい・・・」と呟きながら密着してましたよ。
自分の子にきゅんきゅんしちまったよ。


おへんじー


◇鶺鴒さん
全く迷惑なじらしプレイですね!いやらしい子!(真似してみました)
とりあえずムービーはジロジロ視姦してみましたよ。ええ。
もちろんコマ送りもしてみましたよ!
それでちょっと気が済んだらしいわたくしは、さらりとファミ通waveの購入を忘れて帰宅してしまいました。馬鹿!
死に声が「ダンテェイ・・・」だったらどうしますか。(笑)
ここは是非とも弟に勝るエロボイスで昇天してほしいものですね!
蜘蛛の糸にも絡まる気満々です。無駄なプレイをすることばかり楽しみにしているわたしって、ことごとく歪んでいるなぁとたった今自覚しましたよ。
鶺鴒さんも恥辱プレイ推奨派のようなのでとても安心しました。(笑)

とうとうお兄タンまでパパコス・・・!物凄くうれしそう!(バージルが)
コスチュームチェンジには夢が膨らみますね。うひひ。
はだかんぼバージルに夢を膨らませつつ、発売日まで悶々としたいと思います。おっお兄タンのNAMAT I K U  B(殴)
こちらこそ壊れっぱなしですみません。こんなアホでよかったらまたネタ振ってやってください!
(ネタ?)



◇shioriさん
はじめまして!ふらふらと迷い込んでようこそいらっしゃいました!
shioriさんはDMCをご存じないのですね。それなのに兄連載をとても好きだと言って下さるなんて!うっかり泣いてしまいそうです。
物書き冥利に尽きます、ありがとうございますー!
心情や背景描写は妙なところにこだわりながらもまだまだ未熟さを感じています。今は多忙さゆえにちょっと更新が滞っておりますが、まだ続ける気ですので、どうぞこの先もふらりと立ち寄ってくださると嬉しいです。
ありがとうございました!



メールのお返事は明日しますねー。
さて、今夜はちょっと頑張れそう。色々と。

posted by 結城 at 21:12| ローマ ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

おはよーございます。

朝っぱらから結城ですよ。
今日はこれから仕事。溝のなくなってきたタイヤを何とかするべく頑張って働きます。今シーズンはもう買わねーけどな!
もうすんごいの。縁なんか全然溝無いの。雨の日の走行中ナチュラルにホイルスピンすんの。
目指せスリックタイヤ!とか思ってたけどちょっと命の危険性を感じ始めました。
駆動輪だけグリップすりゃいいからつなぎにローテーションを・・・とか思ったけど、4本綺麗に溝がないよ先生。

・・・・ところでスタッドレスはいつ買ったっけなぁ・・・・。
車検いつだっけ。

お金って貯まらないねぇ。(しみじみ)
でももう2ヶ月も働きゃボーナスだな!頑張ろう。


お返事ー。

◇麒麟蝙蝠さん
ああそうだったのですねー。いえいえ、おまりお気なさらず!
カプコンは商売上手ですねぇ。M19で2P側でちょっと動かすだけでも楽しくて仕方ないのに、全編ANIプレイが出来るとなっては、わたし一体どうなってしまうか分かりません。
ひたすらお兄タンの背中を見つめられるんですね・・・!背中スキーとしては溜まりません。こんなに冬到来が待ち遠しいのは初めてです(笑)


◇羅紗さん
くっついてますよね!くっついてる!いいなー!(まだ言ってる)
わたしもお兄タンとジャックポットし た い で す !(ん?)




あー、自分が3人欲しい。






posted by 結城 at 09:53| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

うし。

とりあえず今日の仕事終わり!

月末に向けてバッチリスケジュール組んでたので、なんか余裕が出てきたよ。
気持ちだけ。

あーお腹減った。ラーメン食いたい。




すんませんお返事は明日の午前中、仕事前にでもさせて頂きます。今日は疲 れ た !
明日も帰りが遅いだよ。
これから久々にちょっと文字でも打とうかと思います。ネタはないけどなー。


posted by 結城 at 23:40| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

更新したい。

もはや願望ですわ。

萌えはある。ネタは微妙。ただ時間がない。
時間を作るには夜更かししかない訳で、それをするとお肌も荒れるわけで。
来月はもう少しのんびり出来るといいなぁ・・・・!

などと、ヒアルロン酸片手に溜息をついてみましたよこんばんは。

ブルーベリーエキスも手放せないよ。ロイヒつぼ膏も手放せないよ。ありえないくらい目がかすむので目薬も手放せないよ。あとニンニク製剤の滋養強壮剤。
でも元気なフリしてます。野生動物のごとく。



えー、
ほんとはサプライズ的にしようかと思ったんだけど非難ごうごうでその対応に追われんのも嫌なので、一応お知らせ。

えっとですね、近々新天地に旅立ちます。
引越ししてサイト名を変えます。ジャンルは変わりませんが色々消えます。自分の運営しやすいサイトにしようと思いまして。基本的なつくりは同じですけど。
そんなこんなの作業もあるので更新滞りまくってますよすみません。



仕事しかしてないからネタもねぇ。
死ぬほど忙しかったし。あとひとりスタッフがいさえすれば・・・・!

今日はひたすら眠くなってきたので寝ます。
お返事は明日に回させておくんなさいまし。ねみー。ついでにさみー。
posted by 結城 at 23:02| ローマ 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

寝まくった

ので、本日は元気ですよこんばんは!
でもねー、体は正直だよね!

「な に こ の あ り え な い ク マ !」

が本日の第一声。
そろそろ無理の利かぬお年頃だということを自覚するべきでしょうか。


つーわけで昨日は日記書いて即寝たんですが、ちっさいのが「さーびすしてあげるよ!」と言って、寝ているわたしをとんとんしながら寝かしつけてくれたのですよ。
暫く経ってから、「えほんよんであげるね!」と言って「こんとあき」を読み出す彼。4歳児が音読するにはちょっと長い本なんだけど、頑張って全部読みました。でもやっぱりたまに引っかかって止まってしまって、それが眠いんだけど気になってしょうがないのですよ。


ちっさいの「ずっとまっても、こんはもどってきませんでした。そこへ・・・・」
わたし  「・・・・・。」
ちっさいの「・・・・・・。」
わたし  「・・・・・。」(薄目開けてチラ見)
ちっさいの「・・・・・・。」
わたし(のそのそ起きる)(覗き込む)「・・・・”しゃしょうさん”。」
ちっさいの(にこにこ)「しゃしょうさんが、やってきました。」


結局ちっさいのの絵本では寝付けず、その後のとんとんで眠りに就きましたよ。
今日もしてくれるそうです(笑)

そんなちっさいのを寝かしつけたら返事にきまっせ。

****************

さーびす継続中により、また「こんとあき」を読んでもらったわたくしです。
自然な流れで寝そうになった。


お返事とか。

◇DMC3スペシャルエディション〜>
勿論知っておりますよー。まだコンテンツの寂しい公式サイトを無駄に訪問しながら毎日ニヤニヤしてます。
カプコンに足を向けては寝られない心境です、ええ。


◇DMC4>
どちらも楽しみですねー!でもわたしも今はSEに心奪われまくっております(笑)
4のダンテにはどうもオッサンフェロモン漂ってるっぽいので、オッサンスキーの私にはたまりません。お兄タンエディションに関しては、実際に発売されたら正気を保っていられるか定かではない程心待ちにしているので、わたしの壊れっぷりに期待してくださいね!


◇ライブ風景なCG
そうでしたか?うーむ、あまり記憶にありません。
でも、そういう仕様だと思うのがいいと思います。仕様です。仕様なんです。
お兄タンのためにも。


◇玻月紫苑さん
わたしの興奮っぷりに喜んでもらえるなんて!(笑)ええ、当然のように冷静ではいられませんでした。ぶっちゃければうっすら涙を浮かべておりました。誰かに喋りたいのにオフでは隠れまくっているので、とりあえずダンナに喋ってどうでもいいよ的な顔をされたりしました。はい。
だってお兄タンを好き放題弄繰り回せる(語弊があります)ということはあんなことやこんなことまで・・・!と、今文字を打っているだけでも胸が高まります(笑)
当方のバージルを魅力的だと受け止めていただけて嬉しいです^^愛ゆえでしょうか・・・。おそらくそうです(笑)
まだまだ兄への愛と妄想はつきませんので、先々もわたしの奇怪な言動を見守ってやってくださいね。仕事と育児と家事とサイトの両立を頑張りますー!



メールのほうはまた明日します。


どうでもいいんだけど、今デカレンジャーのOPが歌いたくてしょうがない。
でも歌詞しらん。
しょうがないのでマジレンジャーOP&EDをエンドレスリピートしています。凄く耳に残るね!戦隊ものって。

EDの振りもこっそりマスターしてみたい。(マジスティックソードもあるしな)
男の子のママになると、こういうことを恥ずかしげもなくできるようになります。そして言い訳にもなります。






posted by 結城 at 21:08| ローマ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

只今帰宅いたしました。

社員旅行より帰ってきました。結城ですこんばんは。
楽しかったです。でもそれ以上にくたびれました。

昨日の午後2時にバスに乗り込んだ直後から今朝の4時まで、ずーーーーっとビール飲んでました。ひたすら飲んでました。
11時に宴会が終わり、部屋に戻って幹事としての役割から一時解放された瞬間に、いろんなタガが外れていきましたよ。それから5時間咽喉を枯らしつつ恋愛トーク。
もう暫く飲まなくていいです。一体何リットル飲んだんだろう。
しかも6時に起きたので2時間しか寝てませんよハッハー!ねむくてしねる。

2日酔いしなかったのは奇跡に近い。


帰ったらちっさいのに怒られました。それから抱きついてきてめそめそされました。
寂しかったらしいよ。
わたしもだけどね。


私信発進ー。

◇羅紗さん
携帯からとかいいつつ、飲んだくれていて何のリアクションも出来ずすみませ・・・・!!
凄いですねー!ステキでしたー!ルーベンさんも羅紗さんも!その間にムリヤリ入り込みたい自分がおりました。
しっかり保存させて頂きましたvニヤニヤのネタが増えてとっても嬉しいです。うへへ。



というわけで、わたくし大人しく眠ります。
お返事は明日まとめてさせて頂きますね!




posted by 結城 at 19:41| ローマ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

70パー

ってとこ。(何が)
結城ですよこんばんwa。

この先土日に予定入りまくってるのがちょっと悲しい。
休みは休む為にあるんだって!休 ま せ ろ !
いや、頑張るよ。頑張りますよ。でもここ暫くいろいろ誤魔化し続けてきたけど、体力の限界をひしひしと感じておる。
早く9月が終わるといいよ。来週のことは考えたくない。

栄養(お兄タンエディション)早く出ないかなぁ。(気が早い)
萌えがないと頑張れない。ギブミー!


ちょいとお返事。

◇羅紗さん
ひぃぃメール確認しようと思ったら携帯会社に忘れてきてることに気が付いた本物の馬鹿がここにおりますよ!(泣)
あたしのアホー!
明日朝一で確認させて頂きます!ついでにそのまま旅行なので携帯からお返事させて頂きますねー!




ついでにりっちゃん方向から足元に転がってきたバトン。
夢バトンだそうですよ。
↓↓

◇小さい頃、何になりたかった?
歌手だのデザイナーだのケーキ屋さんだの看護婦さんだの、思いつくがままに口走っていましたよ。子供の頃なんて現実味のない夢ばかり持っていましたよ。
漫画家になるーとかは相当長く言ってた気する。絵に関わる仕事がしたい、っていうのは結構長く思ってたかなぁ。

◇その夢は叶ったか?
叶ってたらここにいねぇ。
多分、今子供もいなかったろうなーとか思う。というか当初のわたしの人生計画ではまだ今の年齢では独身でいるはずだったんですが。
絵を仕事にしたい、っていうのは何処に就職してもなんらかのその手の仕事を振られるので雀の涙ほどは叶ってるんだろうか。
でもわたしは自分の好きなものを好きなだけ描きたいので、仕事に振り回されていると趣味は仕事に出来んなーとかつくづく思ったりするよ。


◇現在の夢は?
ちっさいのを男前に育てること。
それはもうわたしがうっかり惚れてしまいそうなナイスガイに!(きらきら)

◇宝くじで3億円当たったら?
とりあえず仕事辞めていいですか。
ストラトスのレプリカを買う。ランボルのディアブロを買う。そして凄く偉そうに現金一括払いする。(夢・・・・!)
値札を見ないで服を好きなだけ買う。
とりあえず美味しい肉を食べる。
母屋のリフォーム。
あと貯金。


◇昨晩見た夢は?
うーんとな、干上がったプールの底であわびを拾う夢をみたよ。韓国人3人と。
なんなんだろう。こんな夢でも夢診断は出来るのか。

◇この人の夢を聞きたいと思う5人は?
ほっといても回りそうなので、わたしは頭に載せてバランスをとる練習でもしようと思うよ。



さて、もうひとがんばり。
明日は旅立っているので留守です。
幹事頑張ってきます。
posted by 結城 at 21:28| ローマ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

うひー。

もうちょっともうちょっと!
結城ですよこんばんは。

今、ベッドに行ったちっさいのが「うっかり寝たら起こしてねー」とか抜かしやがった。
誰の真似だ誰の。

・・・・・わたしか!(がーん)

ちっさいのの寝かしつけ途中にうっかり寝てしまう今日この頃。これからの時期はあのぬくぬくの誘惑に抗えず寝てしまう確立が上がります。
つか今既に眠い。ビール飲んじゃったし。絵の一枚くらいかきたいのにな・・・・!

10月になったらもう少し頑張れそうな気がします。9月はいい具合に地獄をみたよ。



今日、リトマス紙についての問い合わせを受けまして、わたしが口走った言葉。

「口に入れると青いのが赤くなるんでしたっけ???」

その後お兄タン妄想(ERO)に取り憑かれる罠。深読みしすぎですよ結城さん。
そして答えは出ていない。(どっちだっけ)(調べろよ!)


足元に転がってきたバトンとかはちっさいのを寝かしつけて起きてたら今夜、そうでなければ明日答えようと思いますた。
posted by 結城 at 22:17| ローマ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

どーいうこった。

のっそり帰宅の結城ですよこんばんは。

この頃忙しくて、基本的には毎日欠かさない体重&体脂肪チェックもサボっていたのですが、さっき久々に計ったらまたもがくりと落ちててびっくらした。
家族に喋ったら「そんなに夜食食ってんのにな!」と言われた。

心配はしないのだろうか。

ストレスか。ストレスなのか。
それとも単に動き回りすぎなのか。虫でも飼ってんのか。恋の病か。癌か!(こわい)
食生活も乱れまくりだしなー。食べる時間とか滅茶苦茶だし。朝ごはん7時、昼ごはん5時とかザラ。それに慣れてしまってまともな時間にメシが食べれない罠。

食事といえば、最近梅干にはまっております。ご飯に乗っけてだし汁をかけるだけなんですけど、これで3食食えそうな勢いです。
今朝は思い切って納豆に梅干を入れてみた。
微妙だった。






今週末は社員旅行です。
ちっさいの、生まれて初めて母と離れて過ごす夜・・・・!


posted by 結城 at 22:44| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

久々にエキサイト遊び。

業務報告書もやっと提出して一発オッケをもらい、子会社からの仕事も上げ、旅行の打ち合わせも終わり、溜まりに溜まってた伝票も全部処理し、もう飛べそうなほど身が軽い気がしないでもない結城ですこんばんは。
とりあえず2日間はのんびりできそう、な予感。(のんびりというか通常業務に戻れるというか)

久しぶりにエキサイト翻訳で遊んでみました。
本日のネタは自分の日記です。日記を英訳→和訳したあとの原型のとどめなさっぷりにはある種の崇高さをも感じたり感じなかったりします。テキトウなこと言ってますね!
元が日本語の成り立っていない日記なので、それはそれは大変なことになりました。
ちなみに翻訳したのは数日前のスペシャルエディションに興奮してる日記。


↓↓



Fami専門家WaveDVD11月号はそうです、そして、楽しみです、そして、それはものすごくここにあります。気の進まない男性

・・・ それは少し、Areです。 ?
それはそうではありません。 そして)、兄の舌を使用したがっているHoudaiがDaaiedである。サイズを泳いでください、( ..違い。 ..Houdaiマイル。 HoudaiはDokitsu*でスープを覆いました。 ! ? ?
Haahaa Oti摩耗は、言われているか、または不可能です。

不快。全く。異なってください。本当のことを言うために。ちょっと。枕になってください。ぬれる。状態。深呼吸。繰り返してください。価値…空になること。 ー

小鳥は、自らを見て、なだめます。

,,,,,
(・ e・)
そして、いいえ


・・・兄の舌(それは、軽く、旅行内部です)。 (ー)
(私の願望のようにそれを観測するのは、M7のDocro余地の兄の舌にMawaをなめさせることへのつぶやき専用です。)




↑↑

どうしようかと思った・・・!
お兄タンイコール兄の舌かよ!
兄の下じゃなくて良かった。(ダァーイ)

どうぞ皆さんも、自分の日記で楽しく遊んでみてくださいな。
さて。たまにゲームでもしようかなー
posted by 結城 at 20:49| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

とうとう、

昨晩は酒を、そして今日はペプシを再会してしまった結城ですよこんばんは。
ペプシを止めたら肌が荒れたような気がする」と呟いたら力強く「気のせいだ」と返されましたよ。そんなことないよ!

ここ2日麺類ばかり食べている気がします。6食中5食が麺だよ。
うどん2ラーメン2素麺1!
麺類大好き。特にパスタは軽ーく3人前は平らげますよ!
わたしは別に大食いでもなければ小食でもないのですが、間食をするタイミングを計れない人間です。ご飯後は腹いっぱいだし、ご飯前はご飯が美味しくなくなるので食べたくない。
特に甘いものは直ぐにご飯が食べられなくなるので、基本的に夜食べます。夜中に物食べるの大好きです。不 健 康 !
結婚のときのダンナとの約束が、「体重が60sを越えたら離婚」なので、その辺は気をつけようと思います。はい。
(ちなみにわたしはダンナに「浮気がばれたら即離婚」と言っといた)
冗談に近いけど戒めにはなる。


おへーんじー

◇ANNAさん
先日はどうもでした!アホネタ満載ですみません。あんなネタばかりひり出す自分に軽くあきれて見ましたが、これからも空気を読みつつはっちゃけたいと思います。(あくまり読めてませんが)ダソテとパージルのでこぼこコンビのメモリーを、そっと心の隅においてあげてください(笑)

◇羅紗さん
いいなー!
うわーいいなーうらやましー!!と思わず大声上げてしまいました!(笑)日記も拝見しましたが本気で羨ましいですッ・・・!だってアレですよ!日本語しゃべるダンテとNAMAトークじゃないですかッ!(笑)
しかもジャックポットまで!わたしもバージルになりたい!(笑)
いいなー・・・・(しつこい)
えっと物凄く見て見たいのですがメールしていいですか(笑)


◇トップのバージル兄に射抜かれて>
いらっしゃいませー!兄につられてようこそいらっしゃいました!
オフの多忙さゆえに少々停滞気味な当サイトですが、宜しくお願い致します。ANIの連載もまだ懲りずに続ける気でいるので、愉しんでいただけると幸いですv
ありがとうございましたー!



よーしもうひと頑張り。いろいろと。
更新も暫く出来てませんが水面下でもそもそやってはいます。地味に2本ほど書きあがっているのですが、萌えどころがないあまりに自己満足的な出来の為保留中です。
この頃、何のために文章を書いてるのか良く分からなくなるときもありまして、自分のためであるはずなんでしょうけど萌えを形にするというより、単に日本語を弄繰り回している感も強く、もっと方の力抜いてテキトウに書きたいなーとか思ったりするのです。
特に最近は、読んで面白いと思うものを書けている自信がない。
あまりに見苦しいものとか削除も予定してます。けっこう消えるかも。





posted by 結城 at 20:34| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

久々にのんびり。

休日満喫の結城ですこんばんハッ

いやはや、昨日のチャットはアホネタばかり振りまくってすみません。
でも、うそもんDMCで遊びたくなったよ、ね・・・?(笑)
テキサス州出身(新情報)の身長(&年齢)差コンビ、パージルさんとダソテさんの愉快痛快チメンニゲル珍道中を是非とも見て見たいものですよ。
お付き合い頂いた皆さまがた、いつもありがとー!


今日は久々にDVD鑑賞会を執り行いました。数ヶ月ぶりにレンタルしに行った。
借りてきたのは「ヴィレッジ」と、「スパイダーマン2」。
前者はもっとドロドロしたサイコちっくな秘密とかがあるのかと思いきや、意外とハートウォーミングでしたなぁ(笑)
後者はちっさいのも混じってああでもないこうでもないと言いながら見てた。やきもきしながら。普通に面白かったー
たまにのんびりするのもいいものですね。ソファに座って見てたんですが、両脇にアイロンかけてないワイシャツが山積みされているのがちょっと落ち着かない気分にさせてはくれましたが。
そろそろ片付けるか・・・・(やる気なし)


お出かけついでに4ダンテェイもチェックしてきましたが、イタリア系っぽくないですか、あの顔(笑)
軽口叩いてくれそーですね!可愛いOSSANて感じでわたしは嫌いじゃない。
そしてさっきSEのムービーも見てお兄タンお兄タン言ってた。ちっさいのと。
斜向かいにいるダンナのどこか哀れむような視線はきっと気のせいだと思う!(にこ)

そういえばダンナが突然、「ネズミーランド行こうな」とか言い出したんだけどどういう風の吹き回しかと思って首傾げちまったよ。(なんか本に触発されたらしいよ)


後で追記やら返事やらにくるかも来ないかも。
posted by 結城 at 19:50| ローマ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

